ちいかわキャラクターたちの体の色が知りたかったので調べた話

2024/09/27

ちいかわ

t f B! P L

ブログの背景色をちいかわたちの色にしたかったけど、そういうサイトが見つからなかったので、自分で調べた話


画像はわたしのコレクションから

こんにちは。
ちい爺です。

今回は、ちいかわに登場するキャラクターの体を色を調べたという記事です。

本ブログはちいかわの体の色を背景色に設定しています。
ブランドカラーはハチワレの耳の色。
サブブランドカラーはうさぎの体の色。

私のように、ちいかわキャラクターの色を用いて、サイトなどの色をデザインしたい方のお役に立ちましたら幸いです。

モデル


原作や書籍の色とはまた違うかもしれません。

方法

バナー工房様のサイトにて画像から色を抽出しました。

▼外部リンク

ちいかわ

画像はわたしのコレクションから

体の色

カラーコード #faf8f7
RGB rgb(250,248,247)

この文章の背景色が#faf8f7です。
(白なのでわかりにくいですね。)

ほっぺたの色

カラーコード #ffc2ca
RGB rgb(255,194,202)

この文章の背景色が#ffc2caです。

ハチワレ

画像は私のコレクションから

耳の色

カラーコード #7babc4
RGB rgb(123,171,196)

この文章の背景色が#7babc4です。

体の色

カラーコード #faf8f7
RGB rgb(250,248,247)

この文章の背景色が#faf8f7です。
(白いのでわかりにくいですね。)

ほっぺたの色

カラーコード #ffc2ca
RGB rgb(255,194,202)

この文章の背景色が#ffc2caです。
(ちいかわと同じ色でした。)

うさぎ

画像は私のコレクションから

体の色

カラーコード #fff1cb
RGB rgb(255,241,203)

この文章の背景色が#fff1cbです。
(薄い色なので見えにくいですね。)

ほっぺたの色

カラーコード #ffc2ca
RGB rgb(255,194,202)

この文章の背景色が#ffc2caです。
(ちいかわ・ハチワレと同じ色でした。)

耳の内側の色

カラーコード #ffc2ca
RGB rgb(255,194,202)

この文章の背景色が#ffc2caです。
(ほっぺたの色と同じ色でした。)

モモンガ

写真は私のコレクションから

体の色

カラーコード #faf8f7
RGB rgb(250,248,247)

この文章の背景色が#faf8f7です。
(白なのでわかりにくいですね。)

ほっぺたの色

カラーコード #ffc2ca
RGB rgb(255,194,202)

この文章の背景色が#ffc2caです。
(ちいかわ・ハチワレ・うさぎと同じ色です。)

しっぽの色

カラーコード #b2e0f3
RGB rgb(178,224,243)

この文章の背景色が#b2e0f3です。

目の間の色

カラーコード #c7e9f4
RGB rgb(199,233,244)

この文章の背景色が#c7e9f4です。
(しっぽの色とは微妙に違います。)

耳の裏の色

カラーコード #c7e9f4
RGB rgb(199,233,244)

この文章の背景色が#c7e9f4です。
(目の間の色と同じです。)

ラッコ

画像は私のコレクションから

体の色

カラーコード #fdf1d6
RGB rgb(253,241,214)

この文章の背景色が#fdf1d6です。
(薄くて少し見えにくいですね。)

キズの色

カラーコード #d5c2a6
RGB rgb(213,194,166)

この文章の背景色が#d5c2a6です。

ほっぺたの色

カラーコード #ffc2ca
RGB rgb(255,194,202)

この文章の背景色が#ffc2caです。
(ちいかわと同じ色でした。)

手、足、耳の色

カラーコード #412420
RGB rgb(65,36,32)

この文章の背景色が#412420です。

マントの色

カラーコード #faf8f7
RGB rgb(250,248,247)

この文章の背景色が#faf8f7です。
(白いので見えにくいですね。)

くりまんじゅう

画像は私のコレクションから

体の色

カラーコード #ffebc7
RGB rgb(255,235,199)

この文章の背景色が#ffebc7です。
(薄い色なので見えにくいですね。)

ほっぺたの色

カラーコード #ffc2ca
RGB rgb(255,194,202)

この文章の背景色が#ffc2caです。
(ちいかわ・ハチワレと同じ色でした。)

頭の色

カラーコード #a26e54
RGB rgb(162,110,84)

この文章の背景色が#a26e54です。

シーサー

画像はわたしのコレクションから

体の色

カラーコード #faf0d2
RGB rgb(250,240,210)

この文章の背景色が#faf0d2です。
(薄い色なので見えにくいですね。)

ほっぺたの色

カラーコード #ffc2ca
RGB rgb(255,194,202)

この文章の背景色が#ffc2caです。
(ちいかわたちみんなと同じ色でした。)

眉毛、毛の色

カラーコード #f19e70
RGB rgb(241,158,112)

この文章の背景色が#f19e70です。

ポシェットの鎧さん

画像はわたしのコレクションから

体全体の色

カラーコード #cfcfcf
RGB rgb(207,207,207)

この文章の背景色が#cfcfcfです。

歯ぐきの色

カラーコード #ffb6c3
RGB rgb(255,182,195)

この文章の背景色が#ffb6c3です。
(ちいかわたちのほっぺたの色と微妙に違います。)

歯の色

カラーコード #ffffff
RGB rgb(255,255,255)

この文章の背景色が#ffffffです。
(純白です。鎧さんの歯の色はキレイな白色です。)

ポシェットの色

カラーコード #ffb6c3
RGB rgb(255,182,195)

この文章の背景色が#ffb6c3です。
(鎧さんの歯ぐきの色とポシェットの色は同じ。)

労働の鎧さん

画像は私のコレクションから

体全体の色

カラーコード #c0bab3
RGB rgb(192,186,179)

この文章の背景色が#c0bab3です。

歯ぐきの色

カラーコード #ffc2ca
RGB rgb(255,194,202)

この文章の背景色が#ffc2caです。
(ちいかわたちのほっぺたの色と同じです。ポシェットの鎧さんの歯ぐきの色と微妙に違いますが、アニメ公式の画像の解像度の問題かもしれません。書籍ではほぼ同じ色に見えます。)

歯の色

カラーコード #ffffff
RGB rgb(255,255,255)

この文章の背景色が#ffffffです。
(純白です。ポシェットの鎧さんと同じく、歯がとってもキレイです。)

ラーメンの鎧さん

画像は私のコレクションから
(タオルを巻いている商品は手持ちにありませんでした)

体全体の色

カラーコード #d3cd70
RGB rgb(211,205,112)

この文章の背景色が#d3cd70です。

頭に巻いたタオルの色

カラーコード #faf8f7
RGB rgb(250,248,247)

この文章の背景色が#faf8f7です。
(わかりにくいですが、歯の色よりはくすんだ白色です。)

歯ぐきの色

カラーコード #ead3d5
RGB rgb(234,211,213)

この文章の背景色が#ead3d5です。
(これも公式の画像の解像度の問題かもしれません。書籍ではほぼ同じに見えます。)

歯の色

カラーコード #ffffff
RGB rgb(255,255,255)

この文章の背景色が#ffffffです。
(鎧さんは皆、歯がとてもキレイです。)

今回の発見

  • ポシェットの鎧さんの歯ぐきの色=ポシェットの色
  • 鎧さんは皆、歯が純白でキレイ

▼いつも応援ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

権利表記

ちいかわ ©nagano / chiikawa committee

QooQ