マクドナルド ハッピーセット「ちいかわ」のシールが順番どおりじゃなかった話

2024/08/31

ちいかわ ハッピーセット

t f B! P L

1年ぶりのちいかわハッピーセットのシールは順番どおりではありませんでした。




 こんにちは。
 ちい爺です。

 ちいかわのハッピーセット、もう召し上がりましたか?
 マックとちいかわのコラボは1年ぶり!

 さっそく転売ヤーの餌食なんてニュースも上がってますね。

 公式サイトでは、

 転売または再販売、その他営利を目的としたご購入はご遠慮ください

 と注意喚起されています。

 フリマサイトでも、初日からすでに出品されちゃってますね。
 残念です。
 
 我が家では、3つ購入しました。
 買い占めるのは好ましくないので、我が家では食べきれる量のみ買っています。

 シール開封の様子はショート動画にまとめました。

YouTube動画





動画紹介順

うさぎ(1991-1996 クルーユニフォーム)




 1991年は月見バーガーが発売された年です。
 だからこの期間のキャラがうさぎなんですかね。

 うさぎは草むしり検定3級保持者ですから、クルーとしても優秀でしょう。
 うさぎはどのお店とコラボしても、いつも元気にあいさつしてますね。

かにちゃんとモモンガ(1996-2004 クルーユニフォーム)




 2002年はハンバーガーが59円だった時代。
 今の時代だと考えられない値段設定でしたね。

 子どものころは、大人になったらお腹いっぱいになるまでハンバーガーを食べたいとか思 っていましたが、いざ大人になるとそんなに食べられません。

 あの有名な「I'm lovin' it」もこの頃ですね(2003年)。

ちいかわ(1983-1987 クルーユニフォーム)




 1983年はマクドナルドミュージカルの「あしながおじさん」が主催された年。
 今では、モバイルオーダーで「ドナルド・マクドナルド・ハウス」募金もできますね。
 
 今年の「青いマックの日」は10月20日
 ハッピーセット1つにつき50円が「ドナルド・マクドナルド・ハウス」に寄付されます。
 これをきっかけにマクドナルドのチャリティ活動を応援したい気持ちです。

 1984年はチキンマックナゲット発売の年。

 ナゲットの歴史長いですね。
 ちいかわも長く愛されるコンテンツになってほしいと願ってます。

 あんまりちいかわファンからお金をむしり取って疲れさせないでね。
 転売対策もお願いします。
 転売を野放しにしているとファンが離れていってしまいます。
 特にちいかわのことをまだよく知らない無関心層(潜在層)は転売ヤーと競って買うほどではないですからね。




 ところでシールが順番どおりだと、うさぎ→かにちゃんとモモンガときたら、次は鎧さんかと思いましたが、ちいかわでした。

 まとめて5種類買うとコンプできるという説がありますが、順番どおりではない店舗もあるということですね。

 9月7日
 まだ残ってました。
 今回はハチワレをゲットすることができました。

 




▼いつも応援ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

権利表記

ちいかわ ©nagano / chiikawa committee

QooQ